2006年10月07日

初めての冬

「ルーンファクトリー」ゎやっと冬に^^;
DSゎ他にもポケモン等もしているのでお互いあまり進んでないかも^^;
冬景色ゎすんごい綺麗で雪降ってたりしてなんか綺麗すぎです!!

1日目ゎラピスの誕生日なので「いちご」あげましたぁ〜♪
rapisu.JPG

ラピスとゎ結構仲良しなんだけどラブ度ゎちょい低いかも^^;
春の作物でゎ洞窟でいちごを大量に植えててレベル4までなりましたがまだまだ低すぎなので頑張らなきゃ!!
冬になりミストブルーム洞窟が入れるようになったのでとりあえずボスまで行ってきたけどぉ・・・・強い・・・。
レベルあげていったほうがいいのかなぁ〜・・・・。
冬の間でなんとか倒さないとっ!!
なので今15日目までゎレベル上げに専念!!!!

今ね料理にも夢中なの♪
スキルをあげてます!!
結構色々な料理を作ってて楽しいw
今ねお家の改装中で改装終了後ゎ武器やアクセサリーも色々作れるようになるのですんごい楽しみw

感謝祭の日にミストからチョコだっけかな!??いただきましたぁ〜♪
ミストゎやっぱ可愛いなっ☆☆
かんしゃ際.JPG

posted by ゆぃ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

秋♪

秋の季節になりましたぁ〜♪
秋の1日目が大好きなミストの誕生日w
カブあげましたぁ〜!!
ミストブルームの洞窟の許可書をGETしたんだけどここゎ冬にならないと入れないみたいなので
秋ゎ思いっきり作物植えれそぅ♪
いつも水遣りに時間かかるのでなかなか作物増やせなかったのぉ〜。
余った時間ゎ発掘かモンスター退治してアイテムGET頑張っているんだけど
カーマイト洞窟のオクイチからGET出来るブロードソードLv3とアントクからGET出来るランプ草の種
がなかなかGET出来ないですT-T

明日は画像入りでプレイ日記つけてよう!
posted by ゆぃ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

夏の後半

ルーンファクトリー進んでいるんだけど途中から更新ストップしちゃいました。
今夏の後半でモンスターが8匹飼ってます^0^/
お写真もいっぱい撮ってたんだけどなかなか更新出来なかったので秋まで進んでから新たに更新しようかな♪

今4つ目の洞窟まで行きました^0^
時間が足りないです・・・・。
畑が多いので午前中だけで畑の水遣り・収穫が終わります^^;
モンスターに水遣りお願いしているけどあんまりしてくれないし・・・。
洞窟に畑いっぱいあるせいか移動だけでもだいぶ時間取られちゃう・・・
余った時間で料理してます^0^/
今日は初めてアイスクリーム作ったのぉ〜♪
成功して良かった♪
posted by ゆぃ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

春終わりましたぁ〜。

ルーンファクトリーの春が終わり今夏1日目です★
キッチン買いましたぁ〜★
わぁ〜い♪料理作るのが楽しみw
これからどんどん料理素材を集めて行きたいと思います。
お金いっぱい貯めなきゃぁ〜!!

チロを仲間にしたけどチロってぶっちゃけ可愛いだけの子!?
って思うくらい何もしてくれない。
一緒に戦いに行っても弱いし・・・。
畑仕事してくれるモンを仲間にしなきゃ駄目だなっ!!

今ジョウロを鍛えているのでまだ夏の種ゎ撒いてないです・・・。

ミスト・メロディさんとかなり仲良し★ラブ度も1だけど上がりましたぁ〜。


posted by ゆぃ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

モンスター

〜16日・17日〜
イチゴがなったぁ〜★
結構高い金額で売れちゃうのねぇ〜!
しかも1つの種で再度出来ちゃうのも嬉しい!!
ルーンも結構出てきたので何箇所かゎ実を採らずに残してます。
お風呂に良く入りにいくからかメロディさんと1番仲良しになってる!!

〜18日〜
春の感謝祭♪
好きな子にクッキーを渡す日みたいだけどそのクッキーがないT-T
キッチンを買って料理出来る状態にしておかなきゃいけなかったのかも・・・。
ミスト大好きなのでクッキーあげたかったけど無理だゎ〜
他のものあげるのもいいかもだけどミストさん大好物のカブも出荷にだして無いしなぁ〜。
なので釣りをしまくりの1日でした^^;あはは

〜19日目〜
イヴァンに商品見せてもらったけどやはりキッチンがない・・・
最初の頃買いそびれたのが痛いT-T
またキッチン持って来てくれるのを待ちます^^;

〜20日目〜
ミストさんにどんどんカブをあげるのにカブの種を撒いたゎ★
とりあえず全体的に仲良し度ゎあげておこうかなっと思ってます!!
ラッセルの誕生日思いっきり忘れてました^^;あはは
ラッセルゎとうもろこしが好きみたい!!

〜21日目〜
プレゼント攻撃しましたぁ〜
ニコル→黄の草
ラピタ→イチゴ
ミスト→カブ
をあげるとすんごい喜んでくれました
カミュに頼んでモンスター小屋建ててもらえることに!!
わぁ〜い★
早いので驚くなよっと言われましたがすぐに経ちマジ驚きです^^;あはは
モンスター小屋1.JPG

早速モンスターGETにカーマイト洞窟へ!!
可愛いチロをGET♪

チロ.JPG
posted by ゆぃ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

カーマイト洞窟

〜10日目〜
畑にいっぱいいちご・きゅうりを植えたんだけど
大変・・・
RPもすぐ無くなるし・・・。
ルーンが9マスに2〜3個なれば少しゎいいのかもだけどなかなか・・・。
ミストの家でボトルを見つけた★
何か回復薬を作ってもらおうかな。
やっとレベル5になった。

〜11日目〜
エドさんにポットを作っていただきましたぁ〜。
ビアンカのお城でもボトルをGET!
ワインもGET!
そろそろモンスター小屋を作る準備をしようかなっと思い
木をオノで切ったりし始めましたぁ〜。

〜12日目〜
レベル7になったけど剣のレベルゎ1のままだしこのまま洞窟のボスを倒せるのか不安もあったけど
気合入れて行ってみましたぁ〜!!
見事にやつ蹴れたので嬉しいぃ〜♪
けど危なかったです^^;あはは
ミストさん♪大好きです。
結婚相手にしようかな^^;
モンボス.JPG

〜13日目〜
カーマイト洞窟の畑を50耕したぁ〜!!
祝日でお店ゎお休みだし早く寝ちゃった!

〜15日目〜
雨が降ったので水遣りしなくて楽ちん!
けどノイマンが仕事してくれなぁ〜いので嫌だぁ〜〜〜!!
売りたい物ゎ出荷箱に入れることにした。
ゴドウィンから「トロスの洞窟許可証」GET!!
posted by ゆぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

7日目〜10日目

〜7日目〜
・祝日なのでお店ゎお休みだし協会へGO〜!!
後ゎモン退治をしてレベル2になり剣技のスキルは2になりました。
とりあえずレベルあげをしてから洞窟の先に進んでみようかな。
PM10時まで釣りを楽しみ寝ましたぁ〜。

〜8日目〜
・きゅうりの種といちごの種を買いましたぁ〜。
タバサからな「仲良しグループ」いただきましたぁ〜。
やったぁ〜!!これでモンスターと友達になれるゎ〜

なかよしグループ.JPG
洞窟の中でRPがすぐなるのゎ面倒なので洞窟の中でイチゴ(きゅうりだっけかな^^;)
を栽培することにしました。
レベルが低いせいか戦い方が下手なのかなかなか先に進まないです^^;
洞窟の宝箱から「使えない矢じり」GET!!

〜9日目・10日目〜
・カブを20程採取しましたぁ〜。
モンスター退治に余裕が出てきたゎ〜★
一度振って逃げて1度振ってってするとほとんどダメージなく退治する事が9日目で理解^^;あはは
posted by ゆぃ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスター退治

〜4日目〜
・カーマイト通行所GETしたゎ〜♪

洞窟許可書.JPG
けどまだ行ってないです^^;
モンスターが怖いんだもん・・・
剣買わなきゃぁ〜。
釣りしまくってるんだけど種も買ってるしそんなお金貯まらずで
数日ゎ種買わずいようかな。
釣りと農耕中心の生活なのでこの2つのスキルだけが上がってます♪
どちらも4で他ゎ1です^^;あはは

〜5日目〜
ロゼッタからボロかまGETしたゎ〜★
ビアンカからゎボロオノいただきましたぁ〜♪
嬉しい〜〜〜!!ボロでもこんなに嬉しいなんて〜〜
けどビアンカすんごい苦手です^^;あはは
5日目でやっと剣購入!
初心者向きってなってたので「ブロードソード」購入!
いざ購入したものやっぱモンスターと闘うのゎまだ怖いなぁ〜^^;

〜6日目〜
カブがなってましたぁ〜
34個収穫しましたぁ〜。
ルーンも3つあってRP増えましたぁ〜。
カブ.JPG

カーマイト洞窟に行ってみましたぁ〜!!
ミストが来て魔法の本「エスケープ」GETしましたぁ〜。
洞窟に入ると何かあってそこから続々モンスターが現れてきたんだけど
4〜5匹くらいのモンスター倒したらHPもRPももかなり減り逃げてきました^^;
宝物箱みたいなのをGET!
安い布でした〜
使い物にならなさそうだし売っちゃえばいいのかな!?
温泉で回復させて再度洞窟に行ってきましたぁ〜。
けどまだまだだゎ・・・^^;
posted by ゆぃ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

買いましたぁ〜!!

ルーンファクトリー買いましたぁ〜★
オープニング終わり春の1日目からスタートです^0^/
どこからか歩いて来た主人公がミストと会い「お水か食べ物下さい」らしき事を言うんだけど
ミストゎ天然ボケかまし「ボロくわ」「ボロじょうろ」を持ってきました^^;ォィォィ・・・
主人公の名前ゎ最初の名前で「ラグナ」で牧場名ゎ「セナ牧場」にしましたぁ〜!!

〜1日目〜
とりあえず1日目ゎ歩きまわっただけで結構疲れました^^;あはは
祝日の日スタートでお店もほとんどお休みでやる事もあまりなく畑が荒れてたので雑草取ったり
石捨てたりして畑の整備しましたゎ♪
けどあっと言う間に時間も過ぎ去り寝たのゎAM4時半^^;あはは

(いただいたもの)
・ボロくわ・ボロじゅろ・カブの種
↑全部ミストからGET♪
・ボロさお
↑サラからGET

〜2日目〜
とりあえず釣りをしてみましたぁ〜★
イワシ.JPG

釣れたのゎ全部「イワシ」でレベル1と3のイワシ2匹ずつ釣れました♪
その後ゎミストからいただいたカブを植え水遣りしてお店周りしたのぉ〜!!
けどお店ゎ遅くまでしてないのでとりあえずPM8時に寝ました^^;

〜3日目〜
まずゎ畑の整備をしてカブに水遣り!
それでもお店開くまで時間あったので海で釣りを♪
「サバ」「イワシ」を釣り売りカブの種を買いましたぁ〜。
しばらくゎ釣りをしてお金稼がなきゃだゎ!!
カレンダーで見たらジェフの誕生日になってたけど・・・
お店に入っても何もなく・・・
お店終わってからかな?とか思い閉店待ち^^;
けどどこにいるのか良く分からず3日目終わりました^^;

(いただいたもの)
・カブの種
↑ミストからGET

ミスト;カブ.JPG

posted by ゆぃ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

